フォトアルバム
Powered by Six Apart

visit

« 乗馬ブーツ 洗い方 お手入れ方法 | メイン | 東京杉並の新高円寺にお店を出しました。 »

2010年6月14日 (月)

コンシェルジェ浜崎 靴磨きを学ぶ

ウォータークリーニング・コンシェルジェの浜崎です。靴洗い番長と、ジュエルさんにお伺いしてくつ磨きをプロから伝授していただきました。㈱ジュエルさんは、くつ磨き用のカラークリームをメインにくつケア用品をいろいろ扱っていらっしゃいます。マネジャーの大場さんに講師になっていただき、色々な素材や色のくつ、其々に合わせた手入れ方法をまじえながら、磨きをマスターしました。

Ooba01_4

まず革の素材を理解して、それから、そのくつがどんな染色方法で染められているかを知らなければ、適切なケア用品が選べません。もし間違った手入れをしてしまうと、薄い色のくつであれば、シミとなってしまったり、色が剥がれた様になってしまうそうです。皆さんも良く売り場で相談してから購入されてください。

Ooba02

そして最後は究極のくつ磨き「鏡面仕上げ」にチャレンジです。化学系のクリームでは無く天然素材であるカルバナワックス が配合された靴クリームを使用して、鏡の面のようにツルツルピカピカを目指します。何回も何回もこすったり磨いたりの繰り返しで、次の写真のように仕上がります。爪先が光っているの分かりますか?Ooba03 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/465679/24424643

コンシェルジェ浜崎 靴磨きを学ぶを参照しているブログ:

コメント

いつもブログ楽しみにしています。tomsworksと申します。

この度、当社運営のブログランキングサイトを開設いたしましたので、
ランキングにご参加いただければと思いコメントを送らせていただきました。

以下のアドレスからアクセスできますので、ご興味がございましたら
是非ご参加をご検討ください。

住まいるブログランキング URL: http://www.suma-blo.com/
当サイトは4月22日に公開したばかりですが、
お陰さまで現在の登録ブログ数は440件を越え、
多くのご参加をいただいております。

どうぞよろしくお願いいたします。

tomsworksさん
書込みありがとうございます。早速登録させていただきました。なんでもランキングではなく、住まいという用途で区切られたランキングって面白いですね。とても興味があります。tomsworksさんのページセンスがよいですね。勉強になります。今後ともよろしくお願いします。

tomsworksです。
早速ご参加いただきありがとうございます。

温かいお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
これからも見やすく、わかりやすいサイトづくりに
励んでまいりますので、
よろしくお願いいたします。

ブログの更新を楽しみにしております。

手持ちのジョッキーブーツの修理をお願いしたいのですが、HPには問い合わせ先が電話のみでした。こちらでも大丈夫ですか?

書き込みありがとうございます。メールアドレスをお知らせいたします。
yokoyama.yukio@khaki.plala.or.jp
となります。

乗馬ブーツの事でしたら、お問合せください。
宜しくお願いいたします。

コメントを投稿

counter