フォトアルバム
Powered by Six Apart

visit

« 乗馬ブーツの修理 どこへ持っていきますか? | メイン | 神奈川のみなさんお世話になりました 次は・・・ »

2012年8月28日 (火)

話題のレア梅酒"ZUTTO" キャンプで飲んでみました

仕事が2日間空いたので、北軽井沢にキャンプに行ってきました。短い夏休みです。

Camp1_2 Camp2_2

標高が高く過ごしやすいです。早速スモーカーを取り出し、燻製開始です。

Camp3 Camp4

いい感じに出来上がりました。今回飲むお酒は、群馬県高崎市にある、美峰酒類さんの梅酒”ZUTTO"です。おおよそ梅酒らしくない、ボトルに入っていて洋酒のようです。

Camp5 Camp6

意外と知られていないのですが、群馬は梅の産地、あの紀州に出荷しているくらいです。地元の焼酎メーカーが梅酒を作るのは当然の事ですね。面白いのは焼酎ではなくブランデーをベースに作成した事。でもなぜブランデーなんだろう?

メーカーによると、企画/デザインすべて女性チームが行ったそうです。女性に多く飲まれる梅酒を女性の視点から作り上げた逸品で、熟成された梅酒と芳香なブランデーの相性は抜群で、お洒落な味わいが多くの女性に共感されているそうです。女性企画って良いですね。新鮮な雰囲気が感じられます。

ストレート・炭酸割り・牛乳割りと試しているうちに一本空いてしまいました。限定販売で「7年間漬けこんで熟成された梅」が無くなり次第終了との事、みなさんもチャンスがあればお試しください。文句無しに美味しいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/465679/29653151

話題のレア梅酒"ZUTTO" キャンプで飲んでみましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

counter