フォトアルバム
Powered by Six Apart

visit

« 進化する 山ガール 代々木キャンプショー | メイン | 乗馬用品のお手入れ解説 ばぐピカ!って?便利! »

2012年4月 8日 (日)

桜咲く 季節 見るたびに こころ躍ります

桜の開花と、お天気と、お休みがうまく重なって、今年は最高のお花見日和となりました。午前にちょっと時間が取れたので、近くの善福寺川緑地を散歩しました。

S01 S02

善福寺川は神田川の上流になります。以前方南町と高田馬場に住んでいましたが、こちらは神田川の桜名所です。今年からは杉並区、善福寺川の桜を楽しむ事になりました。

S03 S04

木が大きく、見事な咲き方で、むせるようなボリューム感ですね。まだ散っていなくて、川面も綺麗です。見る角度で水面に映った桜も風情がありました。

S05 S06

みんなそれぞれのスタイルでお花見を楽しんでいます。場所取りも多かったので、夜もにぎやかになりそうです。アメリカナウという本で読みましたが、花の下でお酒を飲んで騒ぐのは、日本人だけなんだそうです。ワシントンDCには4000本の桜がありますが、多くの人がその下を静かに散歩するだけで、酒も宴会もないそうです。日本人的には理解不能ですね。

S07 S08

S09 S10

一つ一つの風景がまるで映画のシーンの一コマのようで、都会のお花見もいいものです。画像をクリックして拡大しながらご覧下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/465679/28865583

桜咲く 季節 見るたびに こころ躍りますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

counter