フォトアルバム
Powered by Six Apart

visit

« バイクツーリングの後は? | メイン | ウォータークリーニング・コンシェルジェ登場 »

2010年3月24日 (水)

靴洗い番長登場!スニーカー洗います!

靴洗い番長こと、YYです。waiwaikikakuというユニットの代表をしています。よろしくお願いします。

今日はエイミーさんからの依頼で、スニーカーを洗います。スニーカーを洗った人多いと思います。私も普通の洗剤(洗濯機に入れる物)でジャブジャブしていました。昔はそれで良かったのですが、最近のスニーカーはハイテク導入で、さまざまな素材の複合で出来上がっています。布、革、ゴム、石油系科学物質、シリコン、etcそれらにオールマイティな洗剤ってあるの?

それに、スニーカーの価格ってかなり高いので、メンテをちゃんとして、長く履きたいですね

今日は、最新のスニーカー洗いを詳しく解説します。

Bsh01 Bsh02

かなり汚れがこびりついています。

Sh01

レザーウォッシュのシューズ用、水、ブラシまたはスポンジを用意します。

Sh02

レザーウォッシュ、キャップ5杯ぶんを、200ccの水に溶かします。(お湯でなく、お水で

Sh03

ヒモの汚れがひどい場合は、外して洗いましょう、今日は大丈夫そうなのでこのまま洗います。

Sh04

柔らかいスポンジやブラシを使い、表面を傷めないように、ごしごしと丁寧に洗います。

Sh05

中もごしごしと、臭いの元になる皮脂ぶんを、洗い流します。

Sh06

さてここから、すすぎになります。表面に残った洗剤を水に浸けてさっと洗い流します。(約1秒程度長く水に浸けると、革が傷んでしまいます

Sh07

表面に残った水分をタオルで良く拭き取ります。

Sh08

中にシューキーパー、なければ新聞紙を入れて形を整えます陰干しして完成です。

Sh09

乾くとこんなにキレイになります。

Ash01

水洗いで「汚れ」や「カビ」や「ニオイ」がスッキリ取れました。レザーウォッシュをしっかりと革にしみ込ませて洗って、汚れ落としと同時に、革に栄養を与えます。

この洗剤の凄い所は、人体に無害、環境に優しい事です。如何でしたか?こんなに簡単に洗えますので、是非チャレンジして下さいね。これからも色々な靴の洗い方を紹介してゆきますので、靴洗い番長をよろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/465679/23681670

靴洗い番長登場!スニーカー洗います!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

counter