フォトアルバム
Powered by Six Apart

visit

« RED WING オリジナル フォルスタン 制作 | メイン | 高級鞄(カバン)のネジを なくしてしまった »

2011年5月26日 (木)

RED WING スーパーソールの交換作業

レッドウィングのソール交換で圧倒的に多いのは、クレープソールです。その他で良く聞かれるのが、スーパーソールは交換できるのか?というご質問。こちらもこれは悩んでしまいます。一体成型された中身はどうなっているのか?交換するといっても同じ変えソールがない。など!

なら分解して見ようという事で、やってみました。

Supersole1 Supersole2

いきなり選ばれたのが、このプレーンのロガータイプです。アッパー取り付けの縫い目が無いのでのっぺり見えます。

Supersole3 Supersole4

あー!剥がしちゃいました。縫い目は無いけどコルクはちゃんとあるんだ。想像通りというか

フツーに普通です。さてビブラムの#4014にするか#1136にするか悩みましたが、やっぱレッドにはクレープ!ですよね。

Supersole5 Supersole6

こうなりました。結論として、削ってビブラムの貼り付けは可能という事。ですが元通りのスーパーソールには戻れない。しかも削るのが大変、あまりやりたくない。でした

Supersole7 Supersole8

さて今回使用したブーツレッドウィングには違いないのでしょうけど、あまり見ないタイプインナーがついて寒冷地使用かな、クレープソールに交換したのでますます怪しい雰囲気になってしまいました。イタイです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/465679/26536314

RED WING スーパーソールの交換作業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

counter