RED WING スーパーソールの交換作業
レッドウィングのソール交換で圧倒的に多いのは、クレープソールです。その他で良く聞かれるのが、スーパーソールは交換できるのか?というご質問。こちらもこれは悩んでしまいます。一体成型された中身はどうなっているのか?交換するといっても同じ変えソールがない。など!
なら分解して見ようという事で、やってみました。
いきなり選ばれたのが、このプレーンのロガータイプです。アッパー取り付けの縫い目が無いのでのっぺり見えます。
あー!剥がしちゃいました。縫い目は無いけどコルクはちゃんとあるんだ。想像通りというか
フツーに普通です。さてビブラムの#4014にするか#1136にするか悩みましたが、やっぱレッドにはクレープ!ですよね。
こうなりました。結論として、削ってビブラムの貼り付けは可能という事。ですが元通りのスーパーソールには戻れない。しかも削るのが大変、あまりやりたくない。でした
さて今回使用したブーツレッドウィングには違いないのでしょうけど、あまり見ないタイプインナーがついて寒冷地使用かな、クレープソールに交換したのでますます怪しい雰囲気になってしまいました。イタイです。
コメント