せどり用アルコール セドラー御用達
みなさんは、せどりってご存知ですか?インターネット大手サイトアマゾンに中古の本の出品をしているビジネスパートナーの事をさすそうです。アマゾンマーケットプレイスはIDさえ取れば誰でも参加できるので、フリマ感覚で多くの人が出品しています。ヤフオクと違いアマゾンが写真や集金をしてくれるので、楽チンです。お手軽さが人気の秘密のようです。
私の知り合いはブックオフ等のショップで仕入れて販売していて、扱い金額も数万円にのぼるそうです。その友人から、仕入れた本を綺麗にするのに、アルコールを使用できないかと相談が入りました。早速当社の中のどのアルコールがマッチングするかテストをしてみました。
結果液状のものより、クロスに含ませたタイプが一番使い勝手が良いことがわかりました。相手が紙なのでスプレーで吹き付けると余り良くないようです。表紙がコーティングされていない本もあるので、インク抜けがおこる事もありました。
具体的に処理する事は、①値札を綺麗にはがす。②焼けやきばみを取る。③全体の汚れを取る
値札は、ドライヤーで熱をあてると、剥がしやすくなります。残った糊は、柔らかい消ゴムでやさしく取り除きます。仕上げにアルコールクロスで拭くときれいになります。
本のまわりのきばみは、細かい紙やすり(サンドペーパー)で落とします。(ブックオフでも、機械を使用していますが、原理は同じです。)作業後、本全体をアルコールクロスで拭きあげて仕上げます。1枚のクロスで10冊くらい処理できますので、経済的です。
容器の中に260枚入っています。詰め替え用もあります。お買い求めはこちら
コメント