フォトアルバム
Powered by Six Apart

visit

メイン | ■足のニオイのメカニズム »

2010年3月 1日 (月)

初めまして

Blog01_2

私が不思議に思う事、
日本の女性はとても清潔でおしゃれ好き。服も体も髪も洗って身だしなみに、気を配っているのに、身に着けるものの中で、唯一靴だけを洗わないのは不思議な事と思いませんか?
一日の3分の1以上の時間履き続ける靴だから気持ちよく日々を送るための「靴の快適環境づくり」が大切ですね。

Brog2_2

靴にかかわる、悩みって以外に多いんです。汚れ・型崩れ・靴底の摩耗・キズ・色邑・雨の日のあとの塩吹き・カビ・臭いなど数多くあります。でも意外とお手入れ、後回しになっているんです。みなさんといっしょに考えましょう。

皆さんは何足靴を持っていますか?何かの資料で読んだのですが、米国人女性は平均で約19足の靴を所有していて。よく着用するのはそのうちの4足だけだそうです。

沢山靴を持っていても、結局毎日履くのはお気に入りのごく少数の靴になってしまう。という日本人は多い?
(TVで西川先生の靴を紹介していましたが、靴の為の部屋があり100足近い靴が平置きしてありましたがそんな恵まれた人はそんなにいないと思います。)

そういえば、女性の品格という本でも、作者が、冠婚葬祭やパーティで履く靴よりも、圧倒的に履く機会の多い、普段靴の方にお金をかけて、しっかりとした、はき心地の良い靴を選ぼうと言っていましたね。

私の構成は
3万円くらいの中堅ブランドの、質の良いお気に入り(ヘビローテーション)靴。=いちばん汚れる。
ブーツは4,5万円が1組と2万円以下のはたいてい合皮で1~2シーズンで履きつぶす。

5万円以上のハイブランドの靴=ヘビーローテしないので、そもそも汚れない、手入れもちゃんとしている。

皆さんはいかがでしょうか?
ヘビーローテーションの靴の手入れ方法は、どうすれば良いのかを考えていきますので宜しくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/465679/23463737

初めましてを参照しているブログ:

» 靴・長く履くなら手入れは大事!(表革編) (面白ブックマーク♪ )
大人の男の身だしなみの基礎の基礎。おしゃれは足元からです!究極の足元のお洒落・・・とは?それは、『最愛の靴と長く付き合う♪』・・・ということ。。。今回は靴の手入れについての話します。^^ ←ポチッと応援お願いします♪...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

counter