フォトアルバム
Powered by Six Apart

visit

« ハイヒールの休日 雑誌掲載されました | メイン | お家の中に放射性物質を持ち込まないための安心除染スプレー »

2011年10月31日 (月)

本日正午 プレス発表 します 

3_2

6月20日に簡単な靴の除染方法について書き込みました。http://waiwaikikaku.kazelog.jp/highq/2011/06/post-4585.html

その後ご意見をいただいたり、お問合せをいただいたりと反響が大きかったので驚いています。サンプルではありませんが、記載のものをスプレーに入れて、無料配布などしていました。

我々のレザーウォッシュの供給をしてくれているブロックさんが、発展させ商品化してくれました。日本発の放射性物質を洗い流し除去する洗剤の誕生です。

基本の考え方は、

1.靴は放射性物質を歩くことにより、凝縮して家庭に持ち帰る。

2.玄関が家の中で放射線量が高くなってしまう。

3.除染は大量の水で放射性物質を洗い流す。

4.しかし毎日水で靴を洗うと靴が劣化してしまう。

5.靴にやさしい方法で除染をおこなうと経済的

Kireto2_2

使い方はこんなに簡単にすんでしまいます。しかし効果は本当にあるのか?という疑問がついてまわります。ポケットガイガーKITで計測 0.05マイクロシーベルトが0.03マイクロシーベルトになりました。最近はガイガー計が行き渡っているので、ご自分で計測して効果を見ていただきたいです。

Kireto3_3

悲しいことに、除染という言葉がすっかり定着してしまいました、ある程度は自衛しないといけないのかもしれません。6月の時点でご意見をいただいた、ベビーカーや子供の遊具、ペットの表示もさせていただきました。

Kireto1_2

ヤマダ電機さんのヤマダモール、文具大手ベンダー東京クラウンさんから購入できるよう準備中です。

お急ぎの方は当社HPの通販コーナーからもお求めいただけます。

http://washuplab.cart.fc2.com/ca5/13/p-r-s/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/465679/27368799

本日正午 プレス発表 します を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

counter