フォトアルバム
Powered by Six Apart

visit

« ショートブーツの 洗い方 お手入れ方法 | メイン | ライダーブーツの 洗い方 お手入れ方法 »

2010年12月19日 (日)

「カビの生えたブーツ」を復活させる。

Wesco01 Wesco02

お久しぶりです。「くつ洗い番長」横山です。エイミーさんに代わり記事をUPします。この前「カビの生えたカバン」を復活させた時に、何か心に引っかかるものが?そういえば私にもカビの生えたブーツがあったなあ!

Wesco03 Wesco04

Zippoブランドのワークブーツで暫く履かないでしまっておいたら、見事にカビ菌に侵食されてしまいました。白いところはともかく、黒くなっているところは直らないなあ。その時私の頭の中で読んだ雑誌の記事内容がフラッシュバック!!

Wesco05 Wesco06

そうなんです。Lightningで紹介されていた、WESCOのバーガンディ色のショートブーツ。前から欲しいなと思っていました。バーガンディは濃い茶色に赤が入ったとてもお洒落な色です。(エビチャの気持ちいいの)

Wesco07 Wesco08

誘惑に負けて、キャメル色の上から、近似色を調合して、全塗装してみました。自分に納得のいく色にたどりつくまで苦労しました。塗ったカンジがこの写真です。ちょっと茶色が強いのですが、サフィールのビーズワックスクリームのバーガンディで仕上げます。

Wesco09 Wesco10

SAPHIR BEAITE DU CUIR No.8 BURGUNDY 光沢が出てとても上品に仕上がりました。本人的にも満足です。これでまだまだ履けそうです。皆さんも挑戦してみては如何でしょう?(自己責任でお願いします。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/465679/25619863

「カビの生えたブーツ」を復活させる。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

counter